人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

田植えの時期が来ました
この週末はピークだったのかな?
田植え_a0258954_19575347.jpg
機械は4年目
いよいよスタートです!
田植え_a0258954_20003286.jpg
昨年は、苗が余り過ぎたため減らしました
そして調整も変更です
ですが・・・
今年は苗が足りず、追加発注です(笑)
設定も苗数もだいたい把握できたので来年は順調かな〜
田植え_a0258954_20004505.jpg
田植え_a0258954_20005429.jpg





Commented by asahinahikari at 2015-05-24 20:39
こんばんは
稲作もやっているのですね〜素敵です
かわいカエルさんに気をつけてね〜
秋の実りが楽しみですね
Commented by suto-rucafe at 2015-05-24 20:41
asahinahikariさん
こんばんは^^
まだまだ父の手伝いです
カエルも可愛いもんですね〜(笑)
by suto-rucafe | 2015-05-24 20:02 | 野菜・花栽培 | Comments(2)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31