人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ掘り

4/23に植え付けた、ジャガイモの収穫です
先月末に掘れそうな状態でしたが、腰を痛め延期しておりました

品種は”キタアカリ”を2kg

葉や茎は完全に枯れ、跡形もないような状態です
ジャガイモ掘り_a0258954_23213570.jpg
土寄せを行っても、雨で土が流れたりして多少じゃがいもが顔を出します
ですが、今年はほぼいい状態です^^
ハリガネムシなどにも食害されておりません〜
ジャガイモ掘り_a0258954_23221675.jpg
ジャガイモ掘り_a0258954_23220222.jpg
早速、ビシソワーズに取り掛かります

こちらは、”トマトベリー”
今年は、”アイコ”も育ててます
アイコの方が、ずっと肉厚ですね
ジャガイモ掘り_a0258954_23241358.jpg


Commented by fujiryujin at 2016-08-10 03:03
じゃがいも、大豊作ですねヽ(^。^)ノ
ジャガバターにして熱々をフーフー言いながら食べてみたいです(*^^*)v
トマトもとっても美味しそう!
Commented by suto-rucafe at 2016-08-10 23:20
fujiryujinさん
収穫したてを食べるのが一番贅沢ですよね^^
トマトも、ようやく赤くなってきましたよ。
by suto-rucafe | 2016-08-07 23:27 | 野菜・花栽培 | Comments(2)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31