人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも

野菜を育て始めて9年目となりました
店にも、苗が並び始めています
気温も上がり、直ぐにもでも植えたい気持ちもありますが・・・
ここら辺は植えても成長しません!
そして、霜が降り枯れてしまうのです(笑)
なので、焦る気持ちもありつつ時期を待ちます^^

ジャガイモの種類も増え、どれを買おうか迷いますね〜
ですが、今年は1種類のみにします
色々と植えてみましたが、とびっきりの違いはないので
”キタアカリ”を2kg

じゃがいも_a0258954_08164049.jpg
じゃがいも_a0258954_08170053.jpg

Commented by asahinahikari at 2016-04-24 09:47
こんにちは
こちらと1ヶ月半くらい違いますね〜
光地方は花が咲いたものもあります
きたあかりは私も好きで2キロ植えました
ポテトサラダが一番美味しいので好きです
Commented by suto-rucafe at 2016-04-24 14:11
asahinahikariさん
キタアカリが無難で使い勝手がいいですよね〜。
ポットで芽出ししてますが、本格的に植え付けるのは5月中旬以降になりそうです^^
1ヶ月半も前から畑作業ができるのは羨ましいです。
by suto-rucafe | 2016-04-24 08:17 | 野菜・花栽培 | Comments(2)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31