人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもの花

インカルージュの発芽がよくありません
茎が細いのはこの品種の特徴なのでしょうか?
まぁ〜、気長に収穫を待ちますか〜

キタアカリの花
じゃがいもの花_a0258954_21063549.jpg
インカルージュの花
じゃがいもの花_a0258954_21065945.jpg

Commented by asahinahikari at 2015-06-15 21:24
こんばんは
此方は馬鈴薯は収穫し終えました〜
場所によって収穫時期がだいぶ違うのですね〜
インカルージュという品種は赤い皮で黄色の中身でしょうか〜
Commented by Kirakilamoon at 2015-06-16 13:28
ジャガイモのお花
可愛いですね~
自分で育てた野菜は
いただく時 自然の恵みに感謝するんでしょうね。

いつか家庭菜園っていうのをやってみたくて
長野の田舎で田んぼを借りて
田植え体験とかしたいな~なんて思ってます。
まずは野菜を育てたくて
その時はいろいろ教えてくださいね。
土も耕したことが無い
まったくの素人です。^^

毛虫と青虫が苦手なので
それで苦労しそうです。><。
Commented by suto-rucafe at 2015-06-16 18:58
asahinahikariさん
こんばんは。
こちらの収穫は7月下旬以降でしょうかね。
インカのめざめの新品種のようです。
今年は、インカのめざめが販売されておらずこれにしました。
初栽培なので楽しみです^^
Commented by suto-rucafe at 2015-06-16 19:03
Kirakilamoonさん
意外と可愛くて毎年楽しみにしてます^^
成長過程を知っている分、味わっていただいてます。
手がまわらず空いてる田んぼもありますので、いつか使って頂ければ幸いです。
畑は虫だらけですよ〜(笑)
by suto-rucafe | 2015-06-15 21:07 | 野菜・花栽培 | Comments(4)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31