人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご酵母エキス

一日一回は振ってりんごを乾燥させないようにする

密閉容器を購入したつもりが・・・

思いっきり漏れてます(笑)

100均はダメですね

ラップをして応急処置

3日目の様子です

りんごのいい香りがしています^^
りんご酵母エキス_a0258954_01184108.jpg

Commented by boris123 at 2015-01-12 20:36
リンゴの酵母をおこしているんですね^^
しゅわしゅわしていい香りがしたら、一口飲んでみてくださいね。
凄く美味しいです。
私は焼いたことが無いけど、これでパンを焼いたら美味しいでしょうね。
楽しみですね。
Commented by suto-rucafe at 2015-01-12 20:56
boris123さん
こんばんは^^
本日、6日目です。
少し泡が出てきました。
あと数日で漉せそうです。
初体験なので、ちょっと飲むの勇気がいるような・・・(笑)
でも、それを元に焼くのですから間違いなく安全ですよね^^
by suto-rucafe | 2015-01-10 01:18 | パン | Comments(2)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31