人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉のフロランタン

写真を見た瞬間”美味しそう”と感じ”作りたい”と思う

どうやら辻口シェフのレシピのようだ

材料が細かく集めるのが一苦労

製菓材料は高いな・・・

シュクレ生地を焼いて、アパレイユを乗せもうひと焼き

香ばしい香りがして笑顔になれる^^

フロランタンには紅茶が合いますね♪

悩みはカットが上手くいかなかったことだ・・・

そば粉のフロランタン_a0258954_2224518.jpgそば粉のフロランタン_a0258954_223658.jpg
Commented by chawatamago7 at 2013-12-02 22:45
こんばんわ!訪問ありがとうございました。
そば粉のフロランタン美味しそうです!
そば粉の香りが好きなので気になります。
ダージリンで頂きたいです♡(。→ˇ艸←)
Commented by suto-rucafe at 2013-12-02 23:00
chawatamago7
こんばんは^^
シュクレにそば粉、アパレイユに蕎麦の実とそば茶が入っています。
翌日食べてもサクサク感残ってました^^
ダージリンですか♪いい相性でしょうねd(^^*)
Commented by wilmslow at 2013-12-04 01:41
おはようございます♪
今、朝ご飯食べる前に拝見してしまったので超美味しそう~!!とPCの前でがぶり寄りしてしまいました(笑)。
先日のフランスパンもブッセもそうですが、本当に美味しそう♡
Commented by suto-rucafe at 2013-12-04 18:44
wilmslowさん
こんばんはo(^-^)o
そう言っていただけると嬉しいです^^
これからの季節は、休みの度に何か作ってそうです(笑)
by suto-rucafe | 2013-12-01 22:05 | スウィーツ | Comments(4)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31