人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌレ

ここ最近作りたいなって思ってる焼き菓子です

雑誌載ってるの見たら気になってしまった

小さくくて可愛いらしいね

実は食べたことないから、記事を読んで出来上がりを想像〜

まずは食べてみたく取り寄せしてみた

冷凍で届いて、オーブンで焼いて食べた

こんなもん?

同時に型も注文

型って、意外と高価!!

生地を仕込んで一晩冷蔵庫へ

カヌレ_a0258954_2215273.jpgカヌレ_a0258954_22151840.jpg



生地の段階で失敗したかなって思ったんだけど、予想以上の出来でした^^

外は”カリ”、中は”しっとり”

ただ・・・

砂糖の量が多いので、食べ過ぎには気をつけたい(笑)
Commented by nyankotomint at 2013-09-15 22:05
はじめまして^^
拙いblogにイイネをありがとうございます。
blogを拝見して、ただただ驚くばかりです。
パン屋さんができそうなくらいお上手ですね。
お店をオープンされたら、常連さんになりたいです♪^^
Commented by suto-rucafe at 2013-09-15 22:43
nyankotomintさん
写真がすごく美しくお邪魔させていただきました^^
こんな写真を撮りたいなって思う風景ばかりで引き込まれてしまいました。
ずっと先ですが、店をやってみたいなって思いはあるんです。
カフェとか焼き菓子店とか・・・迷走中です。
いつになることやら(笑)

信州にお住まいのようですので、オープンした時はよろしくお願いします^^
by suto-rucafe | 2013-09-14 22:19 | スウィーツ | Comments(2)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31