人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達巻き

今年も残すとこ、あとわずかですね〜

全くもって、年末という気がしません

一品でもと思い作ります、正月料理を

まずは、伊達巻き

一番最初に作ったときは、焼き時間が短かった?

焦げ目がつかず、まっ黄色な伊達巻きに仕上がったわけですね

それはそれで美しかったけど^^

レシピを見直し、卵の量を減らし配合も少しいじった

でも、天板に流してみたら量が少なかったかもと後悔

200度で20分→180度で7分

ムラがあるけど、まあまあと言ったところかな

伊達巻き_a0258954_0192020.jpg



巻いてみたけど、やっぱりミニ伊達巻きだ(笑)

伊達巻き_a0258954_0211495.jpg

伊達巻き_a0258954_0223287.jpg




明日は、筑前煮でも作ろうかな
by suto-rucafe | 2012-12-30 00:24 | 料理 | Comments(0)

田舎へ戻ってきました。ここでしか出来ない暮らしを楽しみたいと思っています。野菜を作ったり、土とたわむれています。最近は、パン作りにハマってます。


by suto-rucafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31